カテゴリ:
▼ホワイトバンドは誰がつけているのだろう

ホワイトバンド僕もホワイトバンドをしている人を見かけたことがなかったので、“ホワイドバンドってすべってる”という認識だったのですが、大学時代の友人とひさびさにあって話したら「みんなつけてるよ!」と言うではないですか。

その友人のみんなというのはアルバイト先の仲間だそうで、そのアルバイト先というのがタワーレコードなんだそうです。しかも、入荷したとたんにすぐ売り切れるとのこと。大人気だ。

それを聞いて「なるほどそういうところに届いてるのかあ」と納得したわけですが(あのプロモーション見る限りそりゃそうだ)、お金のない若者、お金のないフリーターからばっかりお金を巻き上げてどうすんのかなと思った。

世の中を100個くらいの項目に分類しても、日本のフリーターと世界の貧しさはおなじほっとけなさの項目に入るんじゃないかと思う。

▼ほっとけない世界のまずしさ
▼ホワイトバンドの問題点