カテゴリ:
「装甲騎兵ボトムズ」連載開始! - チャンピオンREDいちご編集ブログ

タイトルを見て驚いた方、ネタではありません。
あのリアルロボットアニメの最高峰と言われた「装甲騎兵ボトムズ」のコミカライズが、いよいよ3月19日発売の5月号から始まります!

思えば、ボトムズと秋田書店は縁深いものがありました。
今を去ること25年前、ボトムズのコミカライズを弊社のTVアニメマガジンで連載して以来のご縁です。

今回、漫画を担当するのは、コミックスも発売されたばかりの「アキハバラ無法街」の鬼才・杉村麦太先生。
名作と鬼才の融合がどのような作品を生み出すか…それは本誌をお楽しみに。

5月号よりプレ連載スタートです。
お見逃しなく!

全文転載申し訳ないです。ただ、ブログとは名ばかりでパーマリンクがなかったのでそうさせていただきました。が、まずは「チャンピオンRED いちご」という雑誌の存在自体がカオスです。

チャンピオンRED いちご - Wikipedia
萌え路線に特化した内容となっており「オール読みきり・オールヒロイン15歳以下」がキャッチフレーズで、雑誌名の「いちご」は「15(いちご)歳以下」の意味を掛けている(中略)が、アダルトゲームのコミカライズや広告もあり「オールヒロイン15歳以下」を売りにするのは倫理上の問題が有るのではないかとも指摘されている。

そこへきて『装甲騎兵ボトムズ』だからもうよくわからない。
体育会系武闘派でならす秋田書店の血が騒いだからなのかなんなのか。強いて言えば、「いちご」と「キリコ」って響きがそっくりですね! とか。