カテゴリ:
職人芸という個人の技の競い合いから、大量生産というテクノロジーを使った団体戦に競争のルールが変化した

次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの』の39ページ目からの引用で、“広告の競争のルールが変わった”という文脈で書かれている文章です。

最近、社外の人と会っていて思ったことなのですが、2008年の現在にもなってGoogleのビジネスモデルを知らずに広告を語るのは、ちょっと不勉強に過ぎるというか、ちょっと恥ずかしいのではないかと心当たるところがあって紹介しました。

ネットに詳しくない人へ向けた入門編にしては刺激が強いかもしれませんが、ショック療法という意味ではいいかもしれないと思ってお薦めします。

次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの
次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの