カテゴリ:
「第4回 Webディレクター勉強会」に参加してきました。

Dのから騒ぎ

上の写真は、事前のアンケートで集めた質問を壇上のWebディレクターな方々に直接聞いてしまうという「Dのから騒ぎ」のコーナーの様子です。しょぼい画像ですみません。どこかに素敵な写真がアップロードされるのを待ってます。

今回は私もライブドア代表で壇上にあげていただき、おいしいパス(質問)をいただいたのですが、その質問と回答をブログに書くのは自重させていただきます!

壇上のみなさんがサービス精神旺盛すぎて、途中から職を賭したチキンレース的なノリになっていったのですが、最終的には誰も致命傷を負わずにすんでよかったです。というか、すんだかすまないかは、このあと参加者のみなさんがオフレコを守れるかどうかにかかっているわけですが(笑)。


ついでなので、この交流会の由来みたいなものをログを漁って探してきました。

Webディレクター勉強会 - アルカンタラの熱い夏
第2回 webディレクター勉強会に出席してきました - livedoor ディレクター Blog
第3回 Webディレクター勉強会 - アルカンタラの熱い夏

最初は「勉強会」だったものが途中から「交流会」に変わったのはご愛嬌。真面目な勉強会は、スピンオフ企画の「マネタイズHacks」に継承されております。

最後に、ライブドアとサイバーエージェントのスタッフのみなさん、ありがとうございました! やぶっちは特におつかれさまでした! このペースで人が増えたらは次は武道館ですかね(笑)。

もうひとつ最後にあわせて読みたいエントリを紹介。

Webディレクター交流会のシメの言葉で言いたかったはずのこと - 941::blog

何が言いたいかっていうと、仲間は今この場に、あなたの隣に、いるんじゃないかなってことです。

だいぶいいわ〜。