カテゴリ:
ビルボードライブ

キリンジの10周年ライブをBillboard Live TOKYOで聴いてきました。

特によかったのは「愛のCoda」と「エイリアンズ」。この2曲を聴いている最中に私は、長時間のコールドスリープから目覚めたばかりの宇宙旅行者のように、なぜだかわからず涙を流していました(星野之宣のまんがによくある描写)。青春のきらめきと蹉跌がわずか数分のうちに脳内を駆け抜けて、なにかわけのわからない感動に包まれている、というそんな感じです。
私にとってキリンジは、ティーンエイジャーの最後からの10年間絶え間なく鳴り続けたバック・グラウンド・ミュージックだったので、そういうことが起こるんだと思います。
いい体験をしました。

KIRINJI 10th Anniversary 〜 SPECIAL SHOWCASE FINAL

Billboard Live TOKYO
2008.12.28 2nd set

1.ニュータウン
2.愛のCoda
3.SHOOTIN' STAR
4.タンデム・ラナウェイ
5.かどわかされて
6.Lullaby
7.星座を睫毛に引っ掛けて
8.冬来たりなば
9.もしもの時は
10.銀砂子のピンボール
11.千年紀末に降る雪は

12.エイリアンズ

ちなみに以下は1st setのリスト。
前半がだいぶ違ったみたいです。

Billboard Live TOKYO

2008.12.28 1st set

Music!!!!!!!
冬のオルカ
僕の心のありったけ
タンデム・ラナウェイ
かどわかされて
フェイバリット
星座を睫毛に引っ掛けて
冬来たりなば
もしもの時は
銀砂子のピンボール
千年紀末に降る雪は

encore
エイリアンズ