カテゴリ:
ブログネタ
アウトドア派?インドア派? に参加中!
明日のlivedoor Blogのリニューアルで「グループブログ機能」が強化されるのですが、その機能を実際に活用しているブログふたつ紹介します。

agora
アゴラ

こちらは「「livedoor Blog」からオピニオンサイト登場! 池田信夫編集長による「アゴラ」1/26開設 」というプレスリリースがさきほど出たばかり。執筆メンバーも豪華で、「経済版 TechCrunch」のようなブログメディアを目指しているとのことです。非常に知的な内容で期待大です!

一方、バカっぽくて誰にも期待されていませんが、私もこんなニュースサイトを立ち上げてみました。

sabukaruchan
さぶかるちゃん - ロスジェネ世代のためのゆるふわ系サブカルニュース


実は以前にもMovableTypeを使ってWebマガジンのようなサイトを運営していたのですが、その楽しさをひさしぶりに思い出しました。グループブログ機能かなり楽しいです。

ちなみに、デザインは「アゴラ」も「さぶかるちゃん」も適当ですが、そのうちなんとかなるはずです(笑)。どっちも勢い重視です。


というわけで明日、ivedoor Blogの新管理画面をリリースします。


※アゴラ開設にあたって調整を務めてくれた薮田さん、おつかれさまでした。