カテゴリ:
社会人としてのキャリアをスタートさせた前職インフォバーンの代表・小林さんが、『新世紀メディア論-新聞・雑誌が死ぬ前に』を上梓したので早速購入しました。

この本が扱うテーマは今の私の仕事そのものなので、堂々と職場のデスクで広げて読んでいます。

新世紀メディア論-新聞・雑誌が死ぬ前に新世紀メディア論-新聞・雑誌が死ぬ前に
著者:小林弘人
販売元:バジリコ
発売日:2009-04-03
クチコミを見る

結論から言って、社内でブログのビジネスに関わっている人間みんなに読んでほしい! しかも今年の前半のうちに。タイミング的に、いまだから!

こういったメディア論を語った本はほかにもたくさんありますが、説得力が断然違う。紙とウェブの両方の出版(Publishing)に実践者として関わってきた小林さんにしか書けない内容になっています。

しかしあらためて、私はこの人の深い影響下にあるのだなと自覚した次第です。

って記事を書いたら湯川さんも同じようなことを書いていた。そしてライブドア社内でも、最近は特にこういう話を集中的にしています。

関連リンク
ニッチメディアラボ(小林さんのブログ)