カテゴリ:
もう一ヶ月も前の話しだけど、FUJI ROCK FESTIVAL '10に行ってきた。1年ぶり4回目の参加で、今回はyabucccchiのテントに間借りしました。どうもありがとう!

フジロック10に行ってきたよ(掛け算を学ぶの巻) CommentsAdd Star


初日の金曜日にキャンプサイトに着くと、前日入りしていたyabucccchiが目印に「ブログごはん。」の旗を立ててくれていました。

5e7e4813.jpg

目立ちすぎw
でもこのおかげで、ブログつながりでお仕事をしている人にも会うことができました、世の中せまいねー。


20ba5d4e.jpg

8a7dfb2f.jpg

初日はオレンジコートやフィールドオブヘブンにいることが多かった。この辺の雰囲気が一番好き。あと、新潟まで来て飲んだ東京エールがうまくて3杯飲んだ(基本、フジロックはハイネケンばっかりで飽きる)。


0a6c1c7e.jpg

そんで翌日のネオキルw
フジロックは朝起きたときが一番気持ちいい。
チェアに腰かけてぼけーっとしてます。ぼけーっとするために来てるのかも、と思うくらいこの時間が重要。


c2a217c9.jpg

そんで2日目。グリーンステージで迎え酒。
あとは基本、ノンストップで飲んで聴いて歩いて寝ます。
奥に写っているのはyabuccchi。なんだあの靴下w


596506e6.jpg

暑くなってくると河原が混み始めます。
足を浸して遊ぶと体力が回復するから不思議。


いいバンド、楽しかったライブはいくつもあったけど、個人的にもっともエンジョイした3つだけ紹介します。



Special Others。
雨の中で見るライブは気持ちがブルーになっている分だけ落ち気味になるんだけど、それだけに、逆にいい音楽で楽しめると楽しさが倍増する。最高にいい気持ちになった。




Trombone Shorty & Orleans Avenue。
フィールドオブヘブンを熱狂の渦に叩き込んでた。最高だったね。もっともっと、あと1時間ぐらいやり続けてほしかった。




この動画はLCD Soundsystemだけど、それは見逃した。
自分が見たのはのLCD SoundsystemのJames MurphyのDJ@レッドマーキー。60年代以降のコンテンポラリーミュージック総覧みたいな感じのファンクからエレクトロまでつなぐプレイに感激した。マニアックで、愛があって、踊れて、最高。いやー、音楽ってほんといいもんだなと、体力が尽きてヘロヘロになりながら思った。ってかその雨がすごくてさらに体力が尽きた。

また行くぞ!