カテゴリ:
前回の試みが好評だったので第2弾です。

ただし意外な問題が。帯のスキャン画像を用意するのは楽なんですが、その帯だけを見て、「どの本だったっけ?」と思い出すのが結構大変。帯には、本のタイトルや著者名が書かれていなかったりするんですよね。でもだからこそ、いつもとは眺め方ができておもしろい。


36
 世界でもっとも美しい10の科学実験 [単行本]

27
 リトル・ピープルの時代 [単行本]

14
 遺言 [単行本]

04
 ビッグバン宇宙論 (上) [単行本]

51
 ビッグバン宇宙論 (下) [単行本]

38
 天才の栄光と挫折―数学者列伝 (新潮選書) [単行本]


30
 小澤征爾さんと、音楽について話をする [単行本]

20
 折り返し点―1997~2008 [単行本]

07
 出発点―1979~1996 [単行本]

08
 風の帰る場所―ナウシカから千尋までの軌跡 [単行本]

58
 ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1 [単行本]

45
 Front Row アナ・ウィンター ファッション界に君臨する女王の記録 [単行本]

33
 菊池寛の仕事―文芸春秋、大映、競馬、麻雀…時代を編んだ面白がり屋の素顔 [単行本]



まとめて見てわかりましたが、これらの帯は科学とか評論とか評伝の棚からとってきたやつですね。それっぽいのが多い。イチオシはこれ。名作です。

天才の栄光と挫折―数学者列伝 (文春文庫)天才の栄光と挫折―数学者列伝 (文春文庫) [文庫]
著者:藤原 正彦
出版:文藝春秋
(2008-09-03)