カテゴリ:
料理をして、器に興味が出てきたら、今度はキッチン道具が気になりだした。気がついてみると、いま気に入って使っている道具は妻が結婚後にコツコツ集めた“ええやつ”ばっかりで、自分が間に合わせで買った安物は活躍していない。

2015-01-25-08-59-59

2015-01-25-09-00-32

ということで、入門編として、いろんな道具の名品ばかりを集めた本で勉強することに。すると出てくるわ出てくるわ見たことある道具が。料理本・料理番組でおなじみのものばかり。

しかし、いいものを使おうと思うと、かなりの上級者になるまでは寄り道ができないというか、あまり選択肢がない気がしてきましたですぞ。