カテゴリ:
9月は、最初の1日を最終出社日とし、残り19日を有給休暇の消化にあてた。その間、何をしていたのか。これはそのメモランダムです。

次に属する会社のメンバーとの顔合わせが合計7日。あたらしく16名と知り合った。

その他に取り組んでいる個人的なプロジェクトが3つあり、その打ち合わせが合計4日。あたらしく12名と知り合った。

家族で旅行に行った。上高地に1泊、沖縄では名護を中心に5泊、富士急ハイランドはトーマスランドを目的に1日。その他、旅行ではないけれど遠野には2度訪れ、最初は3泊、次は2泊した。また、あたらしい仕事の打ち合わせの合宿で千葉に1泊した。

葬儀が1度、挙式が2度あった。

それらの間を縫うように、高熱を2回出し、両方とも1日つぶして寝込んだ。

飲み会は送別会を含めて4回。昨年は年間で200回の飲み会があったのを考えると、別人のようだ。

体重は、1ヶ月前にくらべて3kg落ちた。それでも10年前の体重に比べると7kg重くなっているのがいま。

小説は五稿にリバイズし、前のバージョンより443文字増えて111,995文字になった。内容的にも文字数的にもターゲットにしていた新人賞からかけ離れたものになったので、なんらか別の方法で世に出したいと思うようになった。

4人の作家から15枚の皿を買った。うちリピートが2名。そのひとつ井口工房は、同僚のご家族だった。もうひとりの関口憲孝さんは岩手で作陶されてる方で、それをキーワードに3組4名の方と話が盛り上がった。

この数字を読み返したら、この9月に起こったことを後からまた詳しく思い出せそう。

10月からは、またちょっと環境を変えてがんばります。

image

(過ごす時間が増えて大活躍した書斎)