タグ

タグ:nowa

東京IT新聞に載りました(後編)

カテゴリ:
東京IT新聞に載りましたって書こうと思ったら、ちょうど今日、東京IT新聞のサイトがリニューアルしてた。

なんか目の回るトップページですが、「TICKER MODE」から「LIST MODE」に変更すると見やすくなります。っていうかなぜフィードがない。ありえん。でも、パーマリンクができたのはすごくよかった。

「ライブドアってどんな会社?」 (第10回)お掃除型仕事スタイルって?

コ: ではお掃除も得意なんですか…?
サ: 得意です。

と言っている私の机はこんな感じ。


机の上


ちらかってます。
普段から整理整頓を心がけてるわけではなくて、掃除が得意なだけです。

というのはどうでもいい話なので、あとの話題は東京IT新聞のサイトでどうぞ。

「ライブドアってどんな会社?」 (第10回)お掃除型仕事スタイルって?

カテゴリ:
ロケットブームジャパン」の何が人気なのかいまいちピンときてませんでしたが、先日オープンした「//news(すらすらニュース)」を見てビデオブログのおもしろさがなんとなくわかりました。

ブログも動画もサービス的なインフラが整っており、ユーザーのリテラシーもあがっているので、今後はこうした優秀なコンテンツがどんどん生まれていってほしいものです。

というわけで、「//news」に出演させていただきました。

収録の際にはかなり支離滅裂なことを言ったような気がするのですが、恥をさらさない感じにうまく編集していただきました。ありがとうございます。

どうぞご笑覧ください。



元ページ : http://slasla-news.com/2007/06/070620.html

東京IT新聞に載りました(前編)

カテゴリ:
東京IT新聞という業界紙があるんですが、そのなかの「新入社員コズエが聞く『ライブドアってどんな会社?』」というコーナーで紹介していただきました。

ちなみにこの“新入社員コズエ”は、“日ペンの美子ちゃん”と違って、実際にライブドア社内に実在します。


東京IT新聞


インタビューのなかに「一番愛しているのはどのサービスですか?」という質問があるんですが、最初は「答えるのが難しい」と返答を渋りました。自分が担当したサービスはどれも大事なので順番なんかつけられない、とまあそんな理由で。

でも“新入社員コズエ”ちゃんはめげずに「それなら、無人島に持っていくならどのサービスか」と言葉を変えて攻めてきたので(原稿からはカットされてますが)、それでたまらず「livedoor Reader」と答えてしまった、というわけです。

そもそも無人島にネットがつながっているという時点でわけがわかりませんが、「livedoor Blog」にも「livedoor クリップ」にも「nowa」にも等しく力を入れてがんばっておりますので、どうぞよろしくお願いします。

というわけで、もしよろしければ東京IT新聞をご覧ください。

「ライブドアってどんな会社?」 (第9回)ついに登場! 新ブログnowa!

このページのトップヘ

見出し画像
×